出版情報をすべての人に

ニュース

【売場を定点観測】 書泉グランデ(東京都千代田区) 勇気を持ってライセンシー展開

ライセンス取得でオリジナルグッズ作成

SNSで熱い反響

 「銀牙―流れ星銀」をご存知でしょうか。高橋よしひろ先生により『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された不朽の名作漫画です。巨大な敵に立ち向かう熊犬・銀の冒険熱血青春物語。国内のみならず、海外でも熱い支持を得ています。

不朽の名作漫画

書泉グランデ 店次長 大内学さん

 当店ではただいま、単独ライセンスを取得し、オリジナルグッズを作成。書籍とも合わせて大きく展開しています。

 「ライセンシーとして商品展開」は、弊社社長が前職で経験していたことが大きな後押しになっていますが、街の本屋での試みは初めてのことでもあり勇気がいりました。

 ただ、イチから商品のデザインに関われたことで、今まではグッズ化されなかったキャラクターの商品をグッズ化することができ、お客様には「さすが書泉、正気とは思えない」、「趣味の店の面目躍如」とSNSでも店頭でも熱く反応をいただいています。

手ぬぐいも人気

 前述通り担当者の私としては、心臓バクバクでしたが早くも損益分岐は越えそうなので、次の作品を模索しております。

売れ筋良好グッズ&本
「銀牙クリアファイル」(書泉オリジナル/集英社)
「銀牙アクリルチャーム」(同)
「抜刀牙手ぬぐい」(同)
「抜刀牙マフラータオル」(同)
『銀牙四代』(日本文芸社)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


今後のイベント

最新記事

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料