出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

アリス館 「チリとチリリ」 シリーズ20周年でフェア 限定カレンダーも刊行

20周年を迎えた「チリとチリリ」シリーズ

 アリス館は、幅広い世代から愛されてきた「チリとチリリ」シリーズの20周年を記念して、9月から全国の書店700店舗でフェアを開催した。

 そのフェアの目玉として、「チリとチリリの12か月」と題したカレンダーを新たに刊行した。カレンダーは、絵本に登場したお菓子を含む12枚のオリジナルイラストを収録しており、読者はシリーズの魅力をあらためて感じることができる。

 また、希望の書店には、看板やPOP、販売台などのプロモーション素材も提供され、書店を通じて同シリーズの魅力を強くアピールしていく。

 さらに、読者向けのプレゼントキャンペーンも同時に開催している。シリーズ8作品のうち、「チリとチリリ」「チリとチリリまちのおはなし」「チリとチリリあめのひのおはなし」「チリとチリリよるのおはなし」の4作品限定で、新たに「20thプレゼント応募券」を付けた限定帯を書店に提供。読者は応募券を利用して、郵便はがきで応募できる。

 すでに700通以上の応募があり、来年3月締切。同社では記念フェアやキャンペーンをきっかけに、長年のファンだけでなく、新しい読者層を拡大していく狙いだ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料