出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【三省堂書店めくる塾】2月15日に無料オンラインセミナー、本屋大賞ノミネート作を解説

 三省堂書店が主催するオンラインセミナー「三省堂書店めくる塾」は2月15日、本屋大賞ノミネート作10作品を解説する無料セミナーを開催する。2月1日に本屋大賞ノミネート10作が発表されたことを機に、講師のブックジャーナリスト・内田剛氏の「ひとりでも多くの方に小説を読んでいただきたい、本の面白さを知ってもらいたい」との思いに三省堂書店が共感し、無料で開催する。

 三省堂書店では「エンタテインメントの花形であった小説だが、残念ながら読者の数は年々減少傾向にある。初版部数もかつてと比べるとかなり少なくなっており、小説はもはや専門書と言われることもあるほど。しかし、依然として素晴らしい小説は数多く出版されている。本屋大賞を機会に多くの方が小説に関心を持ち、書店に足を運んでいただければ幸い」と呼びかけている。

 ▽タイトル=内田剛の「本屋大賞ノミネート発表記念!読んでない人のために解説します読書会」

 ▽日時=2月15日(木)20時-21時30分

 ▽開催=オンラインのみ(Peatixでの事前登録必要)

 ▽サイトアドレスhttps://www.ssdmekuru.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料