出版情報をすべての人に

書店

【売場を定点観測】紀伊國屋書店 梅田本店(大阪市北区) 北陸応援ブックフェア、本で北陸の魅力伝える

北陸応援ブックフェア

紀伊國屋書店梅田本店店長 長谷川紀雄さん

 3月3日から「北陸応援ブックフェア」を開催しています。当店では異例のロングラン開催となり、新生活シーズンの4月や、ゴールデンウィークにもご覧いただけるよう、5月末までの延長を決めました。

 企画したのは富山県出身の奥野菜緒子課長です。彼女の思いをSNSから転記します。

 「本屋にもできることがないか」と模索する中で、本を通じて北陸の魅力を伝えることで、少しでも後押しができないかと考えました。

 フェアでは北陸の出版社の本をはじめ、北陸ゆかりの著者の作品や写真集、文化風土がわかる読み物など様々な切り口で北陸に関する書物を集めています。

 フェアの本から北陸に関心を持っていただき、「現地に行ってみたい」と思っていただければ本当に嬉しいです。

 彼女の尽力で、イラストレーター・なとみみわさんの「のとはやさしや」(北國新聞連載中)のフリーペーパーも配布しています。

「のとはやさしや」のフリーペーパー

 能登の言葉で現地の人たちの温かさや魅力が伝わります。

売れ筋良好本
『あさいち』(福音館書店)
『幻の光』(新潮文庫)

『幻の光』

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


今後のイベント

最新記事

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料