出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【料理レシピ本大賞:料理部門大賞】 KADOKAWA『韓国人オッパが作る 家にある調味料で 毎日韓国ごはん』 韓国人オッパ セミ

〈一次選考通過作品特集〉

□B5判/112㌻/定価1595円

SNS総フォロワー30万人超え! 人気アカウントの初書籍
本場の韓国料理が身近な調味料で手軽に作れる!

 家で手軽に作れる本格的な韓国料理のレシピを配信している人気SNSアカウント「sammy_koreanfood」のセミさんの初書籍。

 本書では、スンドゥブチゲ、サムギョプサル、ヤンニョムチキン、チヂミなどの人気韓国料理をはじめ、実際に韓国でよく食べられているおかずのレシピを80品紹介しています。

 「梅シロップ」や「サムジャン」「いわしエキス」など、韓国ではポピュラーでも、日本では手に入りにくい調味料があると、作るのにハードルが高く感じてしまうことがありますよね。本書では、そういった場合に日本でも気軽に手に入る調味料で作れる代用案を紹介しています。

 また、家族みんなで韓国料理を楽しめるよう、キムチチゲやタットリタン(とりとじゃがいものピリ辛煮)などの本場の辛さを楽しむ一品から、タッカンマリ(とりの水炊き風)、マンドゥ(蒸し餃子)など、子供も食べられる辛くないレシピもたっぷりと掲載。

 本場の味、なのに簡単。「韓国料理を作ってみよう!」という日にも、普段のごはん作りにも役立つ1冊です。

【公式サイト】
料理レシピ本大賞

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


【BookLink PRO】販促情報

販促情報ランキング(公開30日以内)

最新記事

今後のイベント

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料