出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【料理レシピ本大賞:料理部門大賞】 KADOKAWA『忙しくても パパッとおいしい 平凡ごはん』 平凡な夫婦

〈一次選考通過作品特集〉

□B5判/144㌻/定価1870円

発売三か月で5万部突破!
「今日何作ろう?」が楽しみになる247レシピ

 YouTubeで57万人のフォロワーを抱える大人気アカウント・平凡な夫婦さんのレシピ本が満を持して発売しました。

 動画では「身近な食材や調味料で、なるべく簡単に」をモットーに、共働き夫婦ならではの、時短レシピを紹介しています。

 アカウントのプロフィールに「なんの取り柄もない平凡な夫婦の日常」とあることからわかるように、謙虚で素朴な人柄にファンが多く、そのレシピもお二人の誠実な人柄をあらわしたような、派手さはないけれどしみじみおいしくて、簡単に作れるように…という思いやりにあふれたものばかり。

 本書は「メニューに悩む苦痛を解消したい」という思いから、たっぷり247レシピを収録。「定番おかず」「野菜おかず」「副菜、おつまみ」の3章立てで、メインから副菜まで、これ1冊で献立を決められます。

 10分以内で作れるメインおかず、5分で作れる副菜など、忙しい日々に寄り添ったレシピを多数掲載しています。献立を考えるのが苦痛、疲れて何も考える気力がない、スーパーに行く余裕もない…そんな時にぜひ手に取っていただきたいです。

【公式サイト】
料理レシピ本大賞

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


【BookLink PRO】販促情報

販促情報ランキング(公開30日以内)

最新記事

今後のイベント

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料