出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【料理レシピ本大賞:料理部門大賞】 KADOKAWA『ニチレイフーズの広報さんに教わる 食材の冷凍、これが正解です!』 株式会社ニチレイフーズ

〈一次選考通過作品特集〉

□B5変形判/160㌻/定価1650円

食材が高騰しても冷凍で節約! テレビで話題、シリーズ累計7万部突破
冷凍食品のプロだから知っている冷凍の極意が詰まっています!

 冷凍食品のパイオニアであるニチレイフーズが、はじめて「家庭でできる食材の冷凍方法」を伝授した本。同社の大人気WEBサイト「ほほえみごはん」で発信してきた内容をもとに、野菜・肉・魚・ごはん・定番料理など、150以上の食材の冷凍テクを大ボリュームで紹介しています。それぞれの食材に合わせた冷凍の仕方が一目でわかるのが特徴です。気になる“解凍方法”や“冷蔵保存の仕方”もフォロー。

 実は、冷凍が困難だと思われがちな「レタス」もアルミホイルに巻いて急速冷凍するだけ!「じゃがいも」は丸ごと冷凍すれば4ヶ月保存が可能!「焼き魚」は温かいうちに冷凍するのが正解!――驚きに満ちた冷凍のコツ・裏技で料理の楽しさを再認識してもらえるよう、紙面も明るく、動きを出しました。冷凍保存の新・教科書として幅広い世代の方に親しんでいただいています。

 「冷凍を活用することで、毎日の調理時間を短縮し、大切な食事の時間を笑顔で過ごしてほしい」とニチレイフーズの広報さん。

 そんな想いが伝わってか、テレビなどのメディアで反響が広がり、続編も含めシリーズ累計7万部を突破。

【公式サイト】
料理レシピ本大賞

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


【BookLink PRO】販促情報

販促情報ランキング(公開30日以内)

最新記事

今後のイベント

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料