出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【料理レシピ本特集】つり人社『一生幸せになれる料理147 お魚イラストレシピ大百科』大垣友紀惠〈一次選考通過:料理部門大賞〉

A5判/384㌻/定価2200円

英国開催のデザイン賞でブロンズ賞受賞

 毎年5月に英国で開催されるデザイン賞【D&AD 2023】にて、栄誉あるブロンズ賞(Wood Pencil)を受賞!同賞は1962年に創設された、非営利団体D&ADが運営する世界最高峰のデザイン賞です。

 著者の大垣友紀惠さんは、12歳でANA特別塗装機「マリンジャンボ」をデザインした天才少女。現在はデザイナー、アーティスト、アートディレクターとして第一線で活躍。

 本書は384ページという厚さなのに180度開いたままにできる特殊製本で、料理中でも大変見やすいと好評を得ています。

 ●D&AD Awardsによる紹介コメント
 「ページを開くと、誰もが魚を釣って食べたくなってしまうような、まるで魚のワンダーランド! アートディレクターである著者が、実際に船に乗り魚を釣って、生き生きと輝く魚の姿を描き、そして料理して、撮影して、147のレシピにまとめ、味の説明から、面白いウンチクまで、全て手描きのイラストで構成。情熱と狂気でまとめられたユニークな料理本。この本は、日本人の魚を愛する心を呼び覚まし、日本でレシピ本としてベストセラーになっています」(※受賞ページより引用/訳:つり人社)。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


今後のイベント

最新記事

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料