出版情報をすべての人に

アワード・文学賞

【料理レシピ本大賞:料理部門準大賞】KADOKAWA『JA全農広報部さんにきいた世界一おいしい野菜の食べ方』 JA全農広報部

A5判/160㌻/定価1540円

 JA(農業協同組合)の広報部が、野菜のおいしさや味わう楽しさをぎゅっと凝縮してお届けする本書。

 同部の公式X「全農広報部【公式】日本の食を味わう(@zennoh_food)」は、2019年にアカウントを開設して以降、旬の農産物にまつわるレシピなどの投稿で注目を集め、現在フォロワー数2 6 万以上に。

 たとえばキャベツひとつにしても「大きなままが甘くてうまいよ!」と4 つに切っておでんにしたり、新玉ねぎを丸ごと用いて炊き込みご飯にしたり……と、毎日の食卓が楽しくなるような提案でたびたびS N S上で話題になってきました。

 この投稿から伝わってくる担当者の食にかける熱意や、広報への誠実な姿勢に惹かれて一ファンになったことから、この本の企画が生まれました。

 書籍化にあたっては料理研究家の岩﨑啓子さんにもオリジナルレシピをご考案いただき、野菜に関する著作の多い韮澤恵理さんのお力添えで旬の時期や保存方法、選び方についても幅広く盛り込ませていただくことができました。本書に関わってくださった皆様に、改めて深く感謝申し上げます。

KADOKAWA(ライフスタイル1部 鎌田怜子)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料