出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

メイツユニバーサルコンテンツ 「推しぬい」本が人気、発売2週間で3刷1万7000部に

 メイツユニバーサルコンテンツが11月30日取次搬入で刊行した『もっとかわいくできる! 推しぬい 理想の「お顔」「髪型」つくりかたBOOK』が、発売前から多くの予約が集まりすでに3刷1万7000部と売れ行きを伸ばしている。

 同書は推しのキャラクターやアイドルを模したぬいぐるみを手縫いで作る「推しぬい」の顔と髪に特化したハウツー本。

 YouTubeで10万人近いフォロワーを持つ監修者の「ぴよぴっこ」さんの影響もあって発売前からネット書店での予約が増加。初版5000部を予定していたが、発売前に2000部の重版を決定。その後、リアル書店、ネット書店とも売れ行き良好で、年末年始に向けて12月19日出来で1万部を増刷した。

 すでに海外からの版権オファーも入っているが、紀伊國屋書店の海外店舗から日本語版の注文が入るなど、国境を超えた人気になっている。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


今後のイベント

最新記事

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料