出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

【売場を定点観測】 梅田 蔦屋書店(大阪市北区) 自分らしく生きるためのフェア

『好き』を原動力にがんばる女性を応援

梅田 蔦屋書店 Beauty & Healthコンシェルジュ 目谷麻美さん

「好き」と「知る」をテーマに

 3月8日の「国際女性デー」に合わせて、「誰もが自分らしく生きられる」、「自分自身にポジティブに」、「幸せを感じる」、そんな社会を目指し、応援するフェアです。

 「『好き』を極めお仕事に」と「『知る』で広がるストーリー」の2つをテーマに、女性デーが特別な日でなくなる未来を目指し、女性のエンパワーメントやジェンダー平等を軸に商品を選定。社会で活躍する女性をピックアップした書籍や雑誌を並べました。

 国際支援に役立てられるTシャツや国産有機材料の食品など「かわいい」、「おいしい」だけではなく、人に地球にやさしい選択ができるようになっています。

自分自身、社会、歴史を知るヒントに

 SNS感度の高い当店の客層に合わせて、地元の人気店とコラボしたキャロットケーキも販売。新しいものが好きな大阪らしく、毎週違う味を用意しました。

 反応は上々で、キャロットケーキが完売するとケーキづくりのキットや書籍に移行し、棚内で循環が見られました。SNS世代でないお客様も絵本やフェア台に興味を示されていました。

目谷さん

売れ筋良好書書籍および商品
『完璧じゃなくていい、勇気ある女になろう』(海と月社)
リボンランチバッグ(Romantic Foodies)
キャロットケーキ(午後の喫茶マイニチ)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


今後のイベント

最新記事

注文書・販促情報チラシ

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料