出版情報をすべての人に

ニュース

メディアドゥ FanTop事業説明会の動画など公開

 株式会社メディアドゥは11月22日、NFTサービス「FanTop」のサービス開始2周年を記念してメディアや出版関係者などに向けたFanTop事業説明会を開催したが、その概要と動画などをコーポレートサイトで公開した。

 説明会には現地参加63名、オンライン参加を含めると合計230名以上が参加。2年間の実績と今後の成長戦略を紹介した。

 第1部ではメディアドゥ子会社の株式会社日本文芸社・吉田芳史社長が雑誌市場の現状と、週刊漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』の紙版の特典としてNFT電子漫画雑誌「『週刊漫画ゴラク』デジタル特典版」を付け、NFT限定の新連載作品を4号連続掲載する取り組みなどを説明。第2部では新連載の著者が来場しトークセッションを実施した。

 第3ではFanTop2年間の実績として、NFTデジタル特典付き出版物の累計発行部数が187万冊超、物銘柄数が100銘柄超、企画数が200企画などを報告。さらに成長戦略と「NFTデジタル特典」新企画についても紹介した。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料