出版情報をすべての人に

フェア・本の紹介

辰巳出版『頭を「からっぽ」にするレッスン』×NetGalley

ビル・ゲイツが激賞する
元仏僧のマインドフルネス入門書

レビュアー 髙田智恵子

日々忙しくつい時間に流される中、簡単に取り組める瞑想。瞑想で自分の感情と向き合うことができ、気軽にリセットできる。初心者の私でもやってみようと思わせてくれます。

レビュアー 片山理

頭を空っぽにするための、ステップ・バイ・ステップのレッスンが組み込まれている。読みながら誰でもマインドフルネスを実践できる、とても即効性のある実用書だと思う。

図書館関係者 真殿香里

1分間瞑想から始まり、最終的に10分間、どんなふうに瞑想するか、どう進めていくか、こと細かく教えてくれる指南書。中身はページびっしり活字で、読み応えあります!

書店関係者 村嶋広和

以前から、瞑想やマインドフルネスについて興味がありましたが、すぐに挫折。この本は、「初めは誰でもそうだよ」と寄り添ってくれているような安心感がありました。

レビュアー 三森奈津子

別のマインドフルネスの本は、今思えば表面的なものだった。本書のエクササイズの手順は、詳しくて、とてもわかりやすい。特に歩行中のマインドフルネスは、取り入れやすいですね!

レビュアー 佐々木優

最近よく耳にする「マインドフルネス」について、詳しく書いてありました。実践するにあたっての事例も載っており、わかりやすかったです。今度は、紙の本で読んでみたい。

レビュアー 西澤真智子

未来や過去に思考にとらわれることなく、空っぽになれたら…そんなふうに感じたことのある人に、ぜひ読んでほしい。私達は幸福になる能力を持っている。それを思い出させてくれる。

教育関係者

瞑想やマインドフルネスについて書かれた本です。瞑想はなぜ大切なのか、また瞑想のやり方も載っていて、マインドフルネスって大切なんだなと実感しました。

【内容紹介】

ビル・ゲイツが2度絶賛!「瞑想にずっと懐疑的だった私だが、今ではできるかぎり時間を見つけて瞑想している」「パーフェクトな入門書だ」―世界の偉人を<改宗させた>読みながら実践できるマインドフルネス入門の決定版!
■四六判/256㌻/本体1400円

レビュー詳細は下記ロゴをクリック!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料