出版情報をすべての人に

アワード・文学賞

【料理レシピ本大賞:ニュースなレシピ賞】KADOKAWA『笠原将弘の毎朝 父さん弁当』笠原将弘

B5判/128㌻/定価1650円

 日本料理店「賛否両論」に加えてテレビや雑誌など多忙を極めている笠原将弘さんが、毎朝5時半起きでお子さんのお弁当作りをしていると聞いたときは本当に驚きました。

 「作れるのも今しかないから」との笠原さんの言葉が心に残り、ぜひとも本にしたいとお願いしました。実際にお弁当を作ったからこそ使える食材がわかったことや、帰宅途中に食材を買ってビールを飲みつつ自分のおつまみと翌日のお弁当を作るスタイルになったことから生まれたレシピの数々。それらは、毎日お弁当作りをしている読者さんからたくさんの共感をいただいています。

 笠原さんが撮った写真で綴るお弁当日記も、お父さんの笠原さんが垣間見ることができる貴重なページになりました。本書に携わってくださった皆さまに感謝申し上げます。

KADOKAWAライフスタイル1部 藤原民江

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新記事

おすすめ記事

関連記事

TOP

注文チラシはデジタルで!

書店・図書館・出版社向けの「BookLink PRO」は、これまで紙(FAX)で送っていた注文書・販促情報などが一覧できるデジタルチラシ配信プラットフォームです。こちらのサービスは会員登録するとご利用いただけます。
書店・図書館の利用は無料